top of page

採用情報

【求人募集】フルタイム/パートタイム

ランチミーティング

【フルタイム時短正社員】税理士補助スタッフ募集

-当社について-

中小企業を支える仕事です。単価の高い顧客が多く、1社1社にじっくり向き合えるスタイルが特徴です。

税務にとどまらず、資金繰り・経理受託・M&A支援など幅広い業務を展開中。

ITツール導入や効率化にも力を入れており、子育てと仕事を両立したい方を積極的に支援しております。

当社では残業は基本的にありません。繁忙期でも月10時間程度と、無理なく働ける環境です。

子供の急な病気等の場合は家庭を優先していただきます。

​異業種から経理・会計業界へ転職したい未経験者歓迎します。

-募集要項-

​募集職種

税理士補助(時短正社員)

勤務地

株式会社資金繰改善プロジェクト(野口博充税理士事務所)

東京都豊島区東池袋1-31-10 ドミール池袋1012号室

最寄駅

JRほか各線「池袋駅」徒歩5分

業務内容

・会計ソフト(弥生など)への仕訳入力
・法人税・消費税申告書の作成補助
・年末調整・資金繰り計画表作成
・銀行との融資相談資料の作成
・税務署への各種届出書作成

勤務時間

9:00~16:00(休憩60分)※曜日応相談

年間休日

約173日(土日祝、年末年始・夏季休暇)

月給

172,800円~192,000円(賞与あり)

賞与・昇給

年2回(計2ヶ月分)、昇給あり(最大14,400円/年)

残業

原則なし(繁忙期でも月10時間以内)

-応募条件-

年齢

44歳以下(キャリア形成のため)

学歴

大学卒以上

資格

日商簿記3級必須(2級あれば尚可)

スキル

Word・Excel・メール・クラウド業務に対応できる方

-未経験歓迎!教育・キャリア支援も充実-

  • 1〜2年目は、会計・税務の基礎をじっくり学び、正確な帳簿作成を目指していただきます。

  • 税法に関する研修はオンライン実施しております。

  • 3年目以降には、お客様対応や税務申告を自立してこなせるレベルを目指します。

  • スキルに応じて、税務申告書作成などのより高度な業務にもステップアップ可能です。

  • 子育てが落ち着いた時期には、通常の正社員登用も歓迎しています。

-待遇・福利厚生-

社会保険

完備(採用後すぐ加入)

交通費

全額支給(上限なし)

資格手当

税理士試験科目合格ごとに1万円支給

退職金制度

​なし

定年・再雇用

なし

IT環境

クラウド活用による業務効率化推進中

-子育て・家庭との両立を応援-

  • 子どもの体調不良時なども柔軟に対応可能

  • 子育てと両立しやすい環境整備に注力

  • フルタイム復帰希望の方も、将来的に登用あり

-未経験・異業種からのチャレンジも歓迎します!-

経理や会計の経験がない方もご安心ください。

当社では、異業種からの転職者や未経験者の方も積極的に採用し、これまでも多くの方がゼロからスキルを身につけて活躍しています。

充実した教育・研修体制が整っており、丁寧に指導いたします。実際に、当事務所で経験を積んだスタッフが、数年で大手企業の経理部門へキャリアアップした実績もあります。

「やる気がある」「学びたい」という気持ちを何より大切にしています。

あなたの新しい一歩を、ぜひ当事務所で踏み出してください。

【パートタイム】税理士補助スタッフ募集

-募集要項-

​募集職種

税理士補助(パート)

勤務地

株式会社資金繰改善プロジェクト(野口博充税理士事務所)

東京都豊島区東池袋1-31-10 ドミール池袋1012号室

最寄駅

JRほか各線「池袋駅」徒歩5分

業務内容

・会計ソフトでの入力(弥生会計ほか)
・Excel/Wordでの書類作成
・資金繰り表の作成補助
・クライアント訪問(帳簿チェックなど)
・庶務業務全般

勤務日数

週1~3日(相談可)

勤務時間

9:00~16:00(休憩60分)※曜日応相談

時給

1,500円〜2,000円(経験等考慮)

昇給・賞与

昇給あり(前年度:時給+50~100円)

賞与あり:年2回 計2ヶ月分(前年度実績)

残業

原則なし(繁忙期でも月10時間以内)

-応募条件・歓迎スキル-

年齢・学歴

不問

​必須資格

日商簿記3級

​あれば尚可

日商簿記2級、会計ソフト経験

スキル

Excel・Word、クラウドシステム使用経験歓迎

-待遇・福利厚生-

交通費

月1万円まで支給(実費)

社会保険

条件を満たせば雇用保険加入あり

​正社員登用制度

あり(実績あり)

休日

土日祝・年末年始・夏季休暇あり

受動喫煙対策

屋内禁煙

-こんな方におすすめです-

  • 子育てと仕事を両立させたい方(柔軟シフト可)

  • 会計・税務に興味があり学びながら働きたい方

  • ゆくゆくは正社員へのステップアップを考えている方

-安心して働ける制度・サポートも充実-

勤務状況や意欲に応じて、将来的に正社員への登用が可能です。

年次有給休暇は法定通り付与され、働き方に応じた休暇制度をしっかり整備しています。

お子さまの急な体調不良や行事などにも柔軟に対応。育児中の方が安心して働けるようサポート体制を整えています。

「プライベートとのバランスを大切にしたい」「家庭と両立しながら専門性を高めたい」

そんなあなたのご応募をお待ちしております!

応募方法・連絡先(フルタイム/パートタイム)

​応募書類

履歴書(写真貼付)・職務経歴書(あれば)・ハローワーク紹介状

送付先

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-31-10 ドミール池袋1012号室

株式会社資金繰改善プロジェクト 採用担当宛

応募方法

郵送またはEメール(noguchi-accountingfirm@nifty.com)にて。
​質問がなければ事前連絡不要。書類到着後7日以内にご連絡します。

電話番号

03-6915-2913

-応募・エントリーフォーム-

recruit_form.png

お問い合わせ

全国の中小企業様、経営者様よりご相談を承っております。オンライン(ZOOM)相談・打ち合わせ可能です。プライバシー保護を遵守します。資金繰り、経営の運転資金、借入金返済、銀行融資、経営改善計画のご相談は下記よりお問い合わせください。内容確認後、ご連絡いたします。

※尚、弊社への営業を目的としたお問合わせはご遠慮いただいております。

株式会社資金繰改善プロジェクト

東京都豊島区東池袋1-31-10 ドミール池袋1012号室

TEL 03-6915-2913 FAX 03-6915-2973

【送信完了】お問い合わせいただき、ありがとうございます。

確認後、ご連絡申し上げます。

リンク 中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例なら J-Net21

特定商取引法に基づく表示

Copyright © 株式会社資金繰改善プロジェクト. All Rights Reserved.

bottom of page